すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、当院のロゴが決まりました!

依頼したのは9月末のことですから、まる1ヶ月を要してしまいました…。

 

最初はほぼデザイナーさんに丸投げに近い状態でお願いしたのですが、いざサンプルがいくつか出来上がってくると人間欲が出るものなのですね。

最初に作って下さったサンプルがどれも上質なものばかりだったこともありますが、迷いに迷い。

いくつも試作をつくっていただき、やっとたどりついた一品。

 

デザイナーさんは、そんな迷走する依頼主を相手にとても丁寧にやりとりしてくださり、私の無理難題をすべて叶えてくださいました。

そして出来上がったロゴは、こちらです!

じゃーん☆

 

smallhibiawalogo -

 

 

左肩には赤い小鳥、右肩には丸いドットをあしらっています。

赤い鳥は私がこの春卒業したスイートバジルのロゴからいただきました。

そして、丸い柄は「あわ」をイメージしたものでもありますが、実はあんずの実、だったりもします。

私を育ててくれた杏園堂とスイートバジルに見守っていただきながら、このロゴとともに成長していければと思っています。

時間はかかりましたが、思い入れの深い、とても気に入ったものができました。

 

今回依頼したのは妹の先輩にあたる方なのですが、いまは知り合いの方からしかお受けしていないとのことなのであえてお名前は出しません。

でも、お忙しいなか本当に根気強く付き合って下さいました。

感謝、のひとことです。

 

どうか、当院とともにこのロゴも、末長くかわいがっていただければ幸いです。