20141110juakiya

今日は、10月に移転・リニューアルオープンした寿あき屋さんへ行ってまいりました!

お目当てはもちろん、ハリウッドスタイル上田式美容鍼♪

院長の菅原万貴先生とはハリウッド式の認定講習会で全く偶然にお会いし、それ以来ずっとお世話になりっぱなしの私です。

それまで北海道の学会会場などでお見かけしたことはあったのですが、まさか横浜の、しかも美容鍼の講習会でお会いできるとは思ってもおらず。

実はそのときは専門学校時代、同じスキンタッチ部で活動していた橋本先生もこれまた偶然ご一緒で、本当にこんなことってあるんだねって言って3人で目を丸くしたのを覚えています。

いまもJ-FACe認定美容鍼灸師の自主勉強会で月に一度、ともに勉強しています。

 

そんなわけで、いちど本格的に菅原先生の美容鍼を受けてみたいと思っていたのですが、このたび移転・リニューアルした店舗も見学させていただきたくて、無理を言って予約させていただいたのでした。

その結果がコチラ☆

20141110juakiya2

 

左がbefore、右がafterです。

高さがそろえられなくてスミマセン、わかりにくいですね。^^;

右は副交感神経優位になってぽわ~っとしてますが、注目していただきたいのは①頬骨の位置と②アゴの梅干し状のしわ、そして③眉から目までの距離の三点です。

①に関してはもちろん骨格が変わっているわけではありません。

たるみがとれ、頬の筋肉が弾力を取り戻すことによって、あたかもきゅっと頬が引き上げられたかのように見えるんです。

②の梅干し状のシワはこれ、私のひそかな悩みだったりしたのですが、しっかり薄くなってる!というか消えてる!!

う、うれしい。。。

このオトガイ筋のシワが濃く出てくると何もしなくても哀しい顔に見えてしまうんですよね…。

口周りのロイアルリアクティブポイントという筋をぐっと引き上げるツボがしっかり効いている証拠です。

そして③の眉から目までの距離が狭まっていることがおわかり頂けると思いますが、これは施術後にいちばん驚きました。

目がしっかり開く!世界が明るい!

もちろん目が大きくなってうれしいという見た目のこともありますが、どれだけ目が疲れていたかということでもあります。

いちどの施術でここまで変化を実感できるのが、ハリウッド式美容鍼のすばらしいところ。

 

その後、多忙な菅原先生の貴重なお時間をいただいて経営相談などもしっかり行っていただきました。

先生の言葉は全部ウソのない心からのアドバイスばかりなので、説得力も重さも、違います。

身近にこんなに親身になってくださる先輩がいるということ。

本当になんてありがたいことなんだろうと思います。

 

美も健康も、そして心も。

当院が目指すのはそのトータルケアですが、自分自身がこのような体験をさせていただくと、改めてその大切さと必要性を深く感じます。

 

そんなわけで改めてここに、宣言させていただきます。

当院は、【心の安らぎ-peace-】と【からだの健康-health-】、そしてそのバロメータとしての【美-beauty-】をトータルにサポートいたします。

 

いまはまだ開業準備中ですが、「美容鍼って実際どんなことをするの?」「どれくらい効果は持続するの?」などなど。

気になることはどうぞお気軽にご相談ください☆