昨日はわたくしの自由に育ちすぎた髪の毛をどうにかしていただくために、野幌南口にあるnico hairさんへ行ってまいりましたー。^^

こちらのニコヘアーさんは、今年の春オープンしたばかりの美容室。

オーナーでありスタイリストでもある渋川綾さんがすべておひとりで切り盛りされています。

春に江別に引っ越してばかりの頃入った一枚のチラシ。

仕事に子育てに、日々、がんばっている女性を応援したい。

そんな渋川さんの思いが伝わってくる、とても素敵なチラシでした。

私が日々のあわで実現したいのも、そういう未来。

コンセプトが心から共感できて、それ以来いちど訪れてみたいと思っていた場所でした。

 

約束の13時に到着すると、ちょうど私の前のお客様が出てくるところ。

イメージ通りの明るい笑顔で迎えて下さった渋川さんに、緊張がほぐれます。

やっぱり、顔って(ようするに第一印象って)、とっても大事だと思うんです。

あ、だいじょうぶだ。

そう思わせてくれる力が渋川さんのお顔にはありました。

 

個人事業を始めるということ。

そのなかでうまくいかないこと。

うまくいったこと。

しごとに対する姿勢。

 

カットをしていただいている間中、初めてとは思えないくらい、たくさんのお話をさせていただきました。

初めての美容室って、実はすごく苦手な私です。

ちょっとしたコンプレックスと言ってもいいくらいのものを持っているなあと、自分でも思っています。

だから、こんなふうにいろいろとお話できるのは、本当にめずらしいこと。

なんだかとても素敵な出会いをいただいた一日でした。

 

あ、髪の方も、とても素敵にしていただきました。

触ってみたらいままでにないまとまり感でびっくりですよ!

わたくし、こんなお行儀のいい我が子たちには会ったことがありません。。。

 

また、お世話になります。

渋川さん、ありがとうございました!

nicohair

 

 

■nicohair

住所   江別市野幌東町5-7(JR野幌駅南口前セイコーマートの並び)
営業時間 9:00〜16:00
定休日  水曜日(その他不定休あり)
電話番号 011-381-8666