札幌市近郊、江別市内で美容鍼灸、マタニティ鍼灸・アロマテラピーをするなら
ひびあわの日々
  • HOME »
  • ひびあわの日々 »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

不妊鍼灸ネットワーク第一回公開講座 その2

以下の二題は本公開講座の目玉となる講演。   講演3 田口玲奈先生(明治国際医療大学)「世界の不妊と鍼灸の現状」  世界における鍼灸の不妊治療論文を手際よくレビューしてくださいました。 ひとつの内容に関しても結 …

産業カウンセラー試験に合格しました!

本日、無事産業カウンセラー試験の合格証書が届きました! まさかの開業と受験がどんかぶりという事態に、一度は今年の受験は諦めようかとも思ったのですが。 養成講座の同期や講師の皆さんに励まされつつ、当日はなんとか受験会場にた …

不妊鍼灸ネットワーク第一回公開講座 その1

先週末は不妊鍼灸ネットワークの第1回公開講座に参加するために、京都へ行ってまいりました。 昨年旭川のナチュラリー針灸院の浜口先生にお願いして推薦してもらい、参加できることになってから早3カ月。 この日をとても楽しみにして …

日常にある奇跡

      先日、当院のポストに一冊のフォトブックが届きました。 送り主は鶴居村でご主人と「ウィルダネスロッジヒッコリーウィンド」を営む安藤さん。 安藤さんのもとへは釧路時代、親類や友人が遊 …

自殺予防ゲートキーパースキルアップ講座

今日は平成27年度自殺予防ゲートキーパースキルアップ講座に参加してきました。こちらは道の委託を受けて日本産業カウンセラー協会北海道支部が展開している北海道地域自殺対策緊急強化事業の一環として開催されてきた全25回の講座の …

妊娠力アップ!★当院ではルイボスティをお出ししています。

当院では、施術前にルイボスティをお出ししています。 ルイボスティは、『子宮を温めれば「妊娠体質」になる!』でも紹介されていますが、ノンカフェイン飲料として最近注目を浴びていますね。 でも、ルイボスティの魅力はノンカフェイ …

3月11日。

4年前の3月11日。 釧路にいた私は、あの薄気味悪いゆったりとした横揺れに動転しながらも、鍼のベッドサイドで患者さんの手を握って、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と繰り返していました。 そして今日も、鍼をしながらこの日を迎 …

『子宮を温めれば「妊娠体質」になる!―あきらめない!不妊治療に行く前に読む本―』

先日、1ヶ月ぶりにいらしたお客様から、とてもうれしい声をいただきました。 「熊坂さんがフェイスブックで紹介していた本を買って読んでいます。それからルイボスティを持ち歩くようになりましたし、同じく妊活中の知り合いにもおすす …

『ユベオツの風』に掲載されます。^^

今日は3月3日のひなまつり。 皆さんいかがお過ごしですか? 私はすっかり忘れていたのですが、母が持ってきてくれた、ちよじ屋さんのさくら餅でやっと春の到来を感じることができました。 こちらのちよじ屋さん、江別ではめずらしい …

月経に伴うつらい症状に。(症例報告:生理痛、肩こり)

今日、1本のキャンセルの電話が入りました。 「生理痛が、ウソのようにないようなのです。次の治療は一度キャンセルしてもよいですか?」   先日、はじめてご来院されたAさんは中学3年生。 受験勉強で肩コリがひどく、 …

PAGETOP
Copyright © はりきゅう・アロマ 日々のあわ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.