今週は月曜・火曜の2日間をかけて、バイオラブベーシックセミナーを受講して来ました! 

IMG_1025.JPG

 

当院では、すべてのフェイシャルトリートメントにBIO LAB製品を使用しています。

私がバイオラブ(を含むネイチャーズウェイ社製商品全般に言えることですが)をオススメする理由は…

 

1.香料はすべて天然のエッセンシャルオイルのみ使用していること。

当院でフェイシャルを初めて受ける方は皆さん驚かれます。

クレンジングから、いきなり「良い香り!」なんです。

それも天然の精油だからこそのやさしく、そして深い香り。

合成香料のように強く鼻の奥に残ることはありません。

 

2.鉱物油は一切使用せず、植物油だけを使用しています。 

最近は「ミネラルオイル」とも言われることが多くなった鉱物油。

最近の鉱物油は精製度合いが高まり、肌にもほとんど無害になってきたと言われています。

けれど、バイオラブでは有限だと言われている鉱物由来のものではなく、「再生可能、持続可能な原料」を使用することを目指し、植物油を採用しています。

 

3.パラベン、シリコン、合成ポリマー、紫外線吸収剤、揮発性アルコールは一切使用していません。

研究の結果少しでも肌に負担になるようなものは一切使われていません。

 

4.「動物実験はしません」という姿勢。

これ、私にとってはけっこう重要なポイントです。。。

 

5.フィトテラピーに基づいた「植物だからこそ結果が出る化粧品」であること。

植物性というと「やさしい」というイメージが先行してしまいますが、実は植物ってとってもパワフル。

「日本人のために」というベクトルでその植物の力を最大限引き出しているのがこのバイオラブの製品だと、バイオラブの一ファンとして私自身が実感しています。

 

だからこそ、皆さんにすすめたい。

 

そう思って今回、フェイシャルの技術もさらにブラッシュアップするために受講してきましたが、やはりバイオラブ、良いです。

すこぶる良いです。

 

セミナーの中で、モデルとして毛穴ケアと栄養導入のパック、そしてフェイシャルマッサージをしてもらってきたのですが、いまの、私の肌の喜びようといったら。

 

このハリと透明感、肌理の細やかさ。

自分の肌に触れるのが、うれしくなってしまいます。

 

これは、どうにか皆さんに実感していただきたい。。。

という思いがむくむくと。

 

今日習ってきた技術を自分のものにするために、まずは自主練自主練。

 

本日遠く札幌まで来て下さった講師の先生と、セッティングして下さったソワンエステティック ラ・アンフィニの諏佐先生、ありがとうございました!

IMG_1029.JPG