先日当院に一本の電話が入りました。

 

もうすぐ出産なのだけれど、背中がつらくてつらくて…。

出産間近なのですが、鍼灸って大丈夫でしょうか?

 

はい、そんな方のためにこそ鍼灸を活用していただければと思います。

少し遅い時間になってしまいましたが、その方には電話を頂いた当日にご来院いただきました。

「結婚してから、自分のためにこんなに贅沢な時間を過ごせたのは久しぶりです。」

そうおっしゃるお顔はご来院したときのおつらそうな表情とはうって変わって、頬に赤みがさし、もうすぐお母さんになる方特有のほっこりとした雰囲気が漂っていました。

 

そのお顔を拝見し、うれしくなったと同時に猛省した私です。

まだまだ、妊婦さんの心身のケアに鍼灸やアロマが有効だということは知られていません。

お薬に頼ることができないこの時期だからこそ、女性本来のカラダの力を呼びさます鍼灸やアロマがお役に立てることがたくさんあるんです。

 

ということで、ホームページ開設以来ずっと工事中だった「マタニティアロマ&鍼灸」のページをやっと設置しました。

トップページからも入ることができます。

こちらのページも順次拡充予定。

どんな症状に良いのかなども、記載していこうと思います。

よければどうぞご覧ください。^^

IMG_1042.JPG

※写真は北海道鍼灸専門学校の案内から。鍼灸の得意分野や注目を集めている分野が紹介されている中の1ページです。