こんにちは!
【はりきゅう・アロマ日々のあわ】院長の熊坂由希子です。

先日、とってもうれしい報告がありました。

当院に妊娠37週でいらしてくださったSさん。

主訴は腰痛と陣痛誘発でした。

今回はお二人目の出産でしたが、お一人目のときが30時間以上もかかる難産だったとのことで、今回は少しでも安産にしたいということと、できるだけ早く産みたいとのことでした。

お身体を拝見すると、腰はバンバンにはっていましたが、お腹はふっくらとしたとても良いお腹。

これは心配するような難産にはならないのではないかな~…と思いながら鍼とお灸をし、最後は全身のアロマトリートメントをさせていただきました。

そして、施術させていただいてからちょうど1週間後こんなメールが届きました。

Sです。

先日は施術ありがとうございました♪
その後のご丁寧な葉書も嬉しかったです!

昨日の朝、無事に次女を出産しました。

1人目の難産とは違い、4時間半のスピード出産でした。きっと、出産前に鍼灸とアロマでリラックスさせていただいたおかげだと思います♪

また落ち着いたら伺いたいと思いますのでよろしくお願いします!

たいていお二人目の出産はお一人目の半分くらいの時間で出て来てくれると言われています。

なので、お一人目が難産だと一人目よりは短くてもお二人目も長めであることが多いということですね。

Sさんの次女さんの場合は、ほぼ8分の1!!

しかも希望通り予定日よりも2週早く出てきてくれました。

なんて親孝行な娘さんなんでしょう。^^

unnamed

送ってくださった写真を見ては、にこにこしてしまう私です。

ようこそこの世界へ。

どうか、すくすく育ちますように。^^

 

Sさん、うれしいご報告本当にありがとうございました!

産後のお身体がおつらいときは、ご連絡くださいね。

いつでもお待ちしています。

はりきゅう・アロマ 日々のあわ
【住所】〒067-0017 北海道江別市7条7丁目26番地
【TEL】011-398-6659
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】水・木(土日は営業しています!)
※営業時間外の治療はお電話にてお問い合わせください。
【URL】http://hibiawa.com/
【ご予約】http://hibiawa.com/contact/
【e-mail】kumayuki@hibiawa.com