こんにちは!

【はりきゅう・アロマ日々のあわ】院長の熊坂由希子です。

先日、釧路でエサレンボディワークのサロンを開いている堀田享子さん当院に来訪してくださいました。

堀田さんとは釧路時代の勤務先(現・あんずの種)で出逢いました。

ご自身の体調を崩されたことをきっかけにアロマトリートメントやボディワークを習得し、現在釧路でサロンを開業されています。

そのプロセスを見ていて、これだ!と決めたものに向かって突き進む堀田さんのパワーと集中力にはいつも脱帽させられっぱなしでした。

いつもその姿に勇気をいただいています。

 

今回は札幌出張の合間に当院に寄って下さいました。しかも出張セッション付き!

妊娠してから鍼以外のボディワークはほとんど受けていなかったので、実に2年ぶりのオイルトリートメントでした。

 

エサレンは「いまここ」にあることを大切にする、ロングストロークが特徴的なボディワーク。

波を想起させるようなゆったりとしたリズムが心地よいのです。

それを専門にしているサロンはまだまだ数が少ないのですが、私も大好きなボディワークのひとつです。

 

堀田さんのエサレンはゆったりとしたリズムの中に時折ピリリとアクセントを効かせてくれて、コリにもしっかりとアプローチするトリートメント。

とても私好みのセッションでした。

翌朝久しぶりにきしみのない身体で起床することができ、やはり定期的なメンテナンスは大切だなあと身をもって実感させられました。

 

現在はヨガも勉強され、サロンでも教室を開催しているとのこと。

ヨガとエサレンの組み合わせ、とても魅力的です。

釧路にお住まいのみなさん、ぜひぜひまったりしに行ってみてくださーい!^_^

 

◆おうちまったり処hare晴れ

http://www.hare-hare.com/index.html IMG_2452.JPG 

はりきゅう・アロマ 日々のあわ
【住所】〒067-0017 北海道江別市7条7丁目26番地
【TEL】011-398-6659
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】水・木(土日は営業しています!)
※営業時間外の治療はお電話にてお問い合わせください。
【URL】http://hibiawa.com/
【ご予約】http://hibiawa.com/contact/
【e-mail】kumayuki@hibiawa.com