こんにちは!

【はりきゅう・アロマ日々のあわ】院長の熊坂由希子です。

 

9月半ばのことでした。

Facebookのメッセンジャーを通して、一通のメッセージが届きました。

Oさんとの出逢いは釧路での修行時代、鍼灸師としてもアロマセラピストとしてもよちよち歩きの頃のことです。

治療家として初めの一歩を踏み出したそのときを知っていてくださる、大切な大切なお客様。

こうしてはるばる道東のまちからいらしてくださることのありがたさをかみしめながら、Oさんのご来院をお待ちしていました。

お仕事でもプライベートでも「はたらく=傍(はた)を楽(らく)にする」を体現されているようなOさん。

3年ぶりに拝見したお体は、あの頃と同じようにその代償をしっかり刻み込んだお体でしたが、少しでも肩の荷を置いていってくださったでしょうか。。。

と思っていたら、そのあとすぐにOさんがFacebookにて当院の感想を書いてくださいました!許可を得て転載させていただきます。

↓↓↓(以下OさんのFacebookより)↓↓↓

面会時間まで時間があったので、思い立って念願の
《日々のあわ》さんへ。

まるで専任カウンセラーさんのように、釧路時代、4年間身も心も解きほぐしてくれた
熊坂 由希子さん

私以上に私の身体を知り尽くしてる感じ。

3年ぶりの念願の念願の再会です♡
お元気そうでなによりでした。

至福どころか、極楽通り越して天国!!

ルソーさんちのラベンダー、
プチグレン。

癒しに癒されました〜。

魂が蘇る感じ。
瑞々しくなりました

目が開く

私にとってのゴッドハンド〜〜。
ありがとうございました。

 

 

【熊坂より返信】

大沼さん、本日はお忙しい中お立寄り下さりありがとうございました!そしてもったいないお言葉の数々…。本当にありがとうございます。
私の原点を知ってくださっているからでしょうか、大沼さんの治療をしていると私の方がどんどんリラックスしていきます。終わった後の私の顔、どちらが癒してもらったんだ!?という顔をしていますね。。。^^;
またいつでもいらしてください。全身全霊で治療させていただきます。

【Oさんより返信】

熊坂さん
昨日は突然のアポに対応して下さりありがとうございました!幸せすぎて涙でした。帰り道、運転中いつものように首を解そうとしたら、とても柔らかいことに気づきました。☺️
そしてやっぱり視界がクリアー
そして心も食欲も漲ってきました♡

未子の出産時の産院でのマッサージとか、その時々の仕事の悩みとか、その時折、時折に熊坂さんに丸ごと受け止めてもらって、心身を癒されて癒されて今にいたる…昨日はそんな流れの中の、一抹の素敵な泡の時間でした♡

自分が丁寧に扱われることで、自分はこれでいいんだなという安心感と伴に、自分を大切にしようという気持になっていくんですよね。解きほぐされました。そして、久しぶりのツボというツボを心得たマッサージ指のフィット感!
終わるのがもったいなかったー笑!
とはいえ、お昼は食べられたでしょうか…💦

またの機会がすぐあることを熱望しています!!

 

感想を書いてくださったこと自体がとてもありがたいことなのですが、

 

「自分が丁寧に扱われることで、自分はこれでいいんだなという安心感と伴に、自分を大切にしようという気持になっていくんですよね。」

 

このOさんの言葉が、本当にうれしくてうれしくて。

何度も読み返しました。

私が鍼灸とアロマセラピーをやっている意味、と言ったらよいのでしょうか。

そうありたいと思っていること。

そうあれたらと思って始めたその原点。

それを、そのままOさんが言葉にしてくださった。

そう思いました。

 

ひとりでも多くの方に、

「自分はこれでいいんだな」

「自分を大切にしよう」

そう感じていただける時間を提供することができたら。

そう思って日々、鍼を打ちアロマをしています。

 

改めて原点を再発見させてくださったOさんに、心から感謝申し上げます。