こんにちは!

江別市・岩見沢エリアの女性のための鍼灸院【はりきゅう・アロマ日々のあわ】院長の熊坂由希子です。

ステイホーム明けの六月、皆様いかがお過ごしですか?

六月に入ってからの気温・気圧の乱高下に自律神経絶不調な方が続出中の当院。五月までの緊張感から解放され、糸が切れてしまったかのように特にメンタルのお疲れが目立っています。

そんな時はオレンジ・スイートの香りがおすすめですよ。オレンジは誰もが和らぎ、パッと笑顔にさせてくれる不思議な力を持っています。ふさぎがちな時、ちょっと前を向きたい時に一本お手元にあると力になってくれる精油です。

ぜひお試しくださいね。

さて、本日も皆様からの声をご紹介します。

  • お名前:S・J
  • ご年齢:52歳
  • お住まいの地域:江別市
  • 受けたコース:一般鍼灸
  • ご記入年月日:2020年6月6日

deafness-1

Q1.来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?

聴力の低下

Q2.当院を知ってすぐに来院されましたか?されなかった方はどのような不安をお持ちでしたか?(ぜひ率直にお書きくだささい!)

症状を繰り返すため、鍼灸に頼ろうと検索したところ、近くに素敵なところがあると知り、すぐに予約のメールをしました。

Q3.数ある鍼灸院、アロマテラピーサロンのなか、当院をお選びくださった理由(もしくは通院し続けてくださっている理由)をお書きください。

先生のお人柄はもちろん、とてもおしゃれでエステサロンに行くような気分で通院させてもらっています。

Q4.実際に施術を受けてみていかがでしたか?

先生は魔法使いのように悪いところを見つけてくださいます。

自分でも気づかなかったところ、年齢のせいとあきらめていたところも治療していただき、毎回変化を感じられます。

おかげさまで聴力も徐々に発症がゆるやかになっています。

これからもよろしくお願いします。

治療経過と院長からのメッセージ

Sさんは昨年暮れ頃、繰り返しあらわれる難聴にお悩みでご来院されました。

以前も鍼灸院に通院していたことがあるとのことでしたが、近所で女性鍼灸師がやっているということでお選びいただいたとのことでした。

それまでも発症を繰り返していましたが、だいたい1〜2ヶ月で収まっていたところが当時は数ヶ月経っても改善がみられず、鍼灸治療に踏み切ったとのことでした。

1ヶ月ほど週1回の治療を続けたところ、それまで症状が強く患側で電話を取ることが難しかった程だったのが、徐々に症状が出ない日も出てくるようになり、治療開始後2ヶ月ほどで日常生活に支障をきたさない程度に改善。

毎年5月頃になると決まって出ていた聴力の低下も、いまのところ出ることなく過ごされています。

現在は2週間に一度を目安に、肩こりや股関節痛のメンテナンスも兼ねてご来院いただいています。

パソコンの前で長時間数字を扱うお仕事をされており、お疲れがたまってくると症状が悪化する傾向があるので、お仕事が忙しくなる前に治療をさせていただいております。

最近は自転車で颯爽とご来院されるSさん。

これからも心身のメンテナンスに当院の鍼灸を使ってくだされば幸いです。