こんにちは!

江別市の女性のための鍼灸院【はりきゅう・アロマ日々のあわ】院長の熊坂由希子です。

先日訪れたいわみざわ公園で娘が見つけた飛行機雲。

長かった巣篭もりの春を越えて、夏空のもと新鮮な空気を胸いっぱいに吸ってきました。

まだまだ油断ならない数字が紙面を踊っていますが、私たちがすべきことは今までとなんら変わりありません。

人混みを避け、こまめに手洗いをし、滋養のあるものを食べ、たっぷりと睡眠を取る。

これ以上の予防策はありません。

できる限りのことをしつつ、少しずつ人間らしい生活を取り戻していきたいですね。

さて、今日も皆様からいただいた声をご紹介いたします。

cosmetic_acupuncture1

  • お名前:K・Tさま
  • ご年齢:66
  • お住まい:(江別市)野幌
  • 受けたコース:全身(いつもは美容鍼灸120分のコースを受けてくださっています)
  • ご記入年月日:令和2年5月25日

Q1.来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?

腰痛、足の痛み、老眼

Q2.当院を知ってすぐに来院されましたか?されなかった方はどのような不安をお持ちでしたか?(ぜひ率直にお書きくだささい!)

 

Q3.数ある鍼灸院、アロマテラピーサロンのなか、当院をお選びくださった理由(もしくは通院し続けてくださっている理由)をお書きください。

院長との相性
ゆっくり時間をかけてしっかり治療してくださる
院長の治療が素晴らしい
大変勉強なされているようにおみうけします。

Q4.実際に施術を受けてみていかがでしたか?

美容針は肌にてきめん結果としてでてきます。
もっちりしっとり美肌になります。視力も回復してきます。
身体的にも治療後2日目位より調子が良く 全体に軽く 血流が良くなり発汗作用がすごい!!
汗が吹き出る感じがする。

院長からのメッセージ

Kさんからいただいたこちらのアンケートを拝読したときに、うれしい驚きがありました。

Kさんは初診以来ずっと美容鍼灸120分のコースを受けてくださっている方です。

そのKさんが「受けたコース」の欄に「全身」と書いてくださっている!

当院ではお顔を、心と身体の状態を映すスクリーンだと考えています。

すなわち、【美-beauty-】とは単に外面的な美しさを示すものではなく、こころが安らぎ、からだが健康であるとき自然と湧き出てくるもの、すなわち心身の状態を客観的に示すバロメーターとして捉えているのです。

ですので、美容鍼灸と言ってもお顔だけに鍼をするわけではありません。

脈を診て(脈診)、舌を診て(舌診)、手足の反応のでている部位を探り(切診)、心身の循環とバランスをとった上で、初めてお顔に鍼をさせていただきます。

ですから、Kさんが受けているのはまさしく「全身」のコースなのです。

当院の思いがしっかり伝わっていることがわかり、一番下のコース欄を目にしたとき、胸がドキドキしてしまった私です。

Kさんは四国のお遍路さんをライフワークとされており、毎年出かけては旅先で出会った人のことやエピソードを本当に楽しげにお話しくださいます。

そのライフワークを完遂するために、ご自身の身体への配慮も怠らない本当に素敵な方です。

美容鍼灸をはじめた当初は週に一度を10回ほど通ってくださり、その後は1ヶ月に一度のペースでご来院いただいています。

Kさんの人生いろいろ話をうかがうのが毎回私の楽しみとなっています。(本当にためになるお話なのです。)

これからも、お身体作りのペースメーカーとして当院の美容鍼灸をご利用いただけたら幸いです。