こんにちは!

江別市の女性のための鍼灸院【はりきゅう・アロマ日々のあわ】院長の熊坂由希子です。 

連休中は市内の公園めぐりで汗をかいた我が家。

湯川公園の散策路で見つけたカエデの葉。すでに綺麗に色づいていました。

娘のなわとび練習に付き合って飛んでみたら、ちょっと衝撃的なまでに飛び続けられません!

息が、というよりも股関節が不安定すぎる…。

産後っていつまで?と聞かれることも多いのですが、産んだら死ぬまで「産後」なんだよなあということをまざまざと実感した熊坂です。。

(このままではいけないことがわかったのでちょっと筋トレ、始めます。。)

さて本日は美容鍼灸とボディ(アロマ&鍼灸)のコースをうまく併用してくださっているOさんからの声をご紹介いたします。

  • お名前:O・Tさま
  • ご年齢:43
  • お住まい:札幌市
  • 受けたコース:美容鍼灸、アロマ&鍼灸、ボディトリートメント
  • ご記入年月日:令和2年5月25日

Q1.来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?

肩こり、おなかの張り、冷え、顔のたるみ

Q2.当院を知ってすぐに来院されましたか?されなかった方はどのような不安をお持ちでしたか?(ぜひ率直にお書きくだささい!)

今まで徒歩5分の場所に通ってたので、JRで通うのと駅からさらに歩くのと、美容鍼の後メイクし直すのが面倒になるかなという思いはありました。

Q3.数ある鍼灸院、アロマテラピーサロンのなか、当院をお選びくださった理由(もしくは通院し続けてくださっている理由)をお書きください。

最初札幌市内で美容鍼ができるところを探していましたが、良心的な値段、鍼以外にトリートメントもあるところ、場所もJR駅からそれほど遠くない、という点でここに決めました。
通い始めたら私のいやし空間となりました。

Q4.実際に施術を受けてみていかがでしたか?

まず、カウンセリングがとても丁寧。先生が優しく、良く話を聞いてくれるので安心してお任せできます。
また、先生と1対1で他の方と会うこともなく、とても落ち着く空間です。清潔感があるとこも良いです。
施術も丁寧で、この値段でいいのかな?と思う程お得感があります。
肩こりがひどいので、鍼だけじゃなく一緒にマッサージもしてもらえるのがうれしいです。
日曜祝日がお休みなので通える日が限られてしまいますが、これからも通いたいです。

院長からのメッセージ

Oさんはいままで通われていたご近所の鍼灸院が移転されるのに伴い、美容鍼灸ができるところを探して来てくださったのがきっかけです。

当院で取り入れている上田式美容鍼灸は札幌近郊でも受けられる鍼灸院が増えています。認定資格を取得してから8年目になりますが、仲間が増えつつあることはうれしいことです。

さて、Oさんは当初美容鍼灸の施術をメインにいらしてくださっていたのですが、強い冷えをお持ちだったのとどうしても肩こりが強く出てしまう体質でいらっしゃることもあり、ボディトーリートメントやアロマ&鍼灸のコースも適宜組み合わせてご利用いただいております。

とても細やかなところに配慮ができるOさん。

おそらく人が気がつかないことに気付くことのできる分、ストレスも人一倍抱え込んでしまうことが多いのかもしれません。

そんなOさんが「私のいやし空間」と言ってくださったことがうれしくて、何度も読み返してしまいました。

また、当院が「1対1で他の方と会うこともなく落ち着く空間」であることや、「清潔感」があるというところを評価いただいたのもうれしいポイントでした。

都市部では感染拡大が止まらない中、まだまだ予断を許さない状況です。

当院では開院当初から一日3人までの完全予約制であることに加え、現在は常時換気を行い、お一人が帰られるごとにテーブルやドアノブ、スリッパ等の消毒を行うなどの衛生管理を徹底しております。

いまはだいたい1ヶ月に一度のペースでご来院いただいているOさん。

当院を訪れたたびに江別駅前のシブいエリアを散策してくださっていることも市民としてとてもうれしいことです。

野幌駅前エリアの飛ぶ鳥も落とす勢いに押されがちな江別駅前エリアですが、神社や歴史的建物の他にもおいしい洋食屋さんやカフェがあったり、散歩には持ってこいのエリアなんですよ〜!(いつかそんな記事も書きたいです。)

これからもOさんにとって少しでも安心して身を任せていただける癒し空間であれるよう、努力を怠らず邁進してまいります。