昨日当院は無事営業再開初日を迎えることができました。

再開にあたり見守ってきてくださった皆さんや、様々な協力をしてくれた家族、そしてご迷惑をおかけしたにもかかわらず「待ってたよ!」とさっそくご予約してくださった皆さんに心から、感謝申し上げます。

 

この2週間、再開するに当たって家族の体を借りながら、

「これはできるけどこれは難しいかな…」

いまの私にできることとできないことを模索してきました。

そんなわけでたどり着いたのが、治療再開のお知らせでも書いた鍼灸とフェイシャルコースでした。

ですが!

なんとデコルテヘッドのトリートメントもできます!
できました!!(笑)

それ以外のアロマトリートメントは前かがみになるのでお腹がつかえてしまうのですが、頭頂から座って行うデコルテヘッドはできたんです。(^^;

おとといになって気づきました…。(←)

さて、このデコルテヘッドトリートメント。
どんな方にオススメなのでしょうか?

デスクワークが多い方や奥歯を噛み締める癖がある方に特徴的なのですが、耳の後ろ側にあるポコっとした突起(乳様突起と言います)の周辺を触ってみてください。
この周辺には当院の治療でもよく使う大切なツボが集まっているのですが、

ゴリっとしていませんか?
指圧してみると、ズーンと目の奥の方まで響いたりしていませんか?

もしそんな症状があったら、緊張型頭痛の一歩手前、黄信号です。
(なかには赤信号の方も…。^^;)

その乳様突起から胸骨と鎖骨まで伸びている胸鎖乳突筋をしっかりほぐしてあげると、首や肩が楽になるばかりでなく、視界もスッキリ。
ついでに思考もクリアになるんですよ!

首こりや頭皮のこりが気になるみなさんはもちろん、眼疲労やなかなか寝付けない、最近考え事が多くてゆっくり休めていない…などのみなさんにも実はオススメのデコルテヘッド。

20分2400円ですが、鍼灸(4400円)と組み合わせると6000円ととってもお得。

ぜひ、鍼灸と合わせてお試しくださいませ。^^

12023177_694627454004503_609744255_n写真は初日にいらしてくださったKさんから頂いたお花。
Kさん、ありがとうございました!