こんにちは!
【はりきゅう・アロマ日々のあわ】院長の熊坂由希子です。

今日ははりきゅうとは全く!関係のないお話。^^;

でもきっと、わんにゃんが好きな皆さんは、食いついてくれるのではないかと思います。

 

突然ですが、ほぼ日刊イトイ新聞というサイトはご存知でしょうか。

いつもどこかで小さな発見がある、そんなあり方が好きで私が日参しているサイトです。

そのほぼ日が作ったアプリ「ドコノコ」。

こちらの企画に当院、協賛しております

※ほぼ日スタッフの方が当院を強調したページをわざわざ作ってくださいました。

 

13579707_818186334981947_253206507_o

ドコノコのフライヤー、絶賛配布中です!

 

ドコノコは犬と猫と人が親しくなるためのアプリです。

自分ちのわんこニャンコでもいいし、外のさすらい猫でもよそのおうちの子でもいい。

それぞれの「本」を作って、アルバムのように育てていく、そんな場所。

13589213_818186388315275_1251190317_o

 

え。なんで鍼灸院が?

あまり公言していませんが、私、無類の犬好きなのです。

それだけの、理由です。

 

数日会えないとちょっと私の中の犬成分が枯渇してくるのがわかります。

ゼロになる前に実家の黒いやつをすーはーしに行くことが必須です。

実家の黒いやつ

実家の黒いやつ

そんなわけでほぼ日でこちらのアプリがリリースされた日にダウンロードしてみました。

 

普段はアプリなんて、うまく使いこなせない私ですが、これが使ってみたらはまりました。

何が良いって、とにかくどの子もかわいい。

普段ツイッターやフェイスブックでは知らない方に「いいね!」するのは気が引けてしまう小心者の私ですが、ドコノコでは犬猫をヨシヨシなでなでするように気軽に「いいね!」ができてしまう。

不思議なものです。

そしてこのアプリの裏テーマ(?)でもあるのかな。

迷子や災害のときに、きっと役に立つそんなツールでもあります。

 

わんこニャンコが暮らしやすい世の中は、きっとにんげんも暮らしやすい。

そう、真面目に思っている私です。

 

当院でフライヤー配布中。

興味のある方はお気軽にお声かけください。^^

はりきゅう・アロマ 日々のあわ
【住所】〒067-0017 北海道江別市7条7丁目26番地
【TEL】011-398-6659
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】水・木(土日は営業しています!)
※営業時間外の治療はお電話にてお問い合わせください。
【URL】http://hibiawa.com/
【ご予約】http://hibiawa.com/contact/
【e-mail】kumayuki@hibiawa.com