こんにちは!

あっという間に11月も20日を過ぎてしまっていてびっくりしている熊坂です。

 

先日フェイスブックをつらつらと眺めておりましたら、どーんと目に入ってきたこちらの投稿。 

 
見た瞬間、こ・れ・だ☆
 
と思いましたよね。(笑)
 
ちょうどお客様に使っていただく着替え用のかごをさがしていたところだったのです。
 
最近はちょっとした喫茶店などでも手荷物かごが用意されていて、便利だな~と感じます。
 
ただ、鍼灸院やアロマのサロンとなると、着ているものすべてをしまっていただくことになりますし、少し大きめのカバンなども一緒に入れるとなると入りきらない!なんてこともあったり。
 
なので、少し大きめで、それでいて邪魔にならないサイズ…を探し求めていたのです。
これが、なかなかない。
 
友人に、「こうさ、むかし銭湯に置いてあったみたいな、あれくらいのってないものかな?」
 
そんな話をしていたところだったのです。
 
古道具屋のエイティーワンさんは、友人に紹介してもらって以来ずっと行ってみたいと思っていたのですが、なかなか清田まで足を運ぶには至らず。
でも、今回↑の投稿を見て即向かいました。
 
で、着いた先に。
 
ありましたー!
 
じゃーん☆
IMG_0356
 
 
ええと。
 
かごに乗っかっている小物たちには、目をつぶってください。
 
いや、そんな。
買うつもりなんてなかったんですけど。
 
 
…雑貨屋さんに行って、お目当てのものひとつだけ持って帰ってくるなんてことには、ならないですよね。。。(笑)
 
ついつい手を伸ばしてしまったクリスマスのオーナメントに、鍋敷き、コースター…。
 
せっかくなので、店内でも使おうっと。^^