当院では、施術前にルイボスティをお出ししています。

ルイボスティは、『子宮を温めれば「妊娠体質」になる!』でも紹介されていますが、ノンカフェイン飲料として最近注目を浴びていますね。

でも、ルイボスティの魅力はノンカフェインで体に優しいというだけではありません。

 

①ミネラルが豊富です。

ルイボスティはカルシウム、ナトリウム、マグネシウムなどのほか、カリウムやマンガン、亜鉛などの妊娠に必須と言われているミネラルもバランス良く含まれています。

 

②抗酸化作用に優れています。

最近よく耳にすることが多くなったSOD酵素(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)が多く含まれています。こちらのSOD酵素は、その名の通り細胞内に発生した活性酸素を分解してくれる酵素です。とっても大雑把に言うと「酸化=老化」とお考えください。ルイボスティが「若返りのお茶」と呼ばれるのもここに由来しています。

 

③整腸作用

腸内環境を整え、便秘解消の手助けとなることが期待されています。

 

④低タンニン

タンニンの摂り過ぎは鉄分不足による貧血を招くと言われていますが、ルイボスティのタンニン量は緑茶の1/3程度なので、貧血になりやすい女性にも安心です。

 

ということで、実は「妊娠力アップ!」とは書きましたが、実は全ての女性にオススメしたいお茶なんです。

当院でお出ししているのは、H&F BELXさんのルイボスティ。

11039500_606598676140715_1665178894_n

100%オーガニック、そしてフェアトレードにこだわった会社です。

でも、私がいちばん驚いたのはそのおいしさ、飲みやすさです。

 

実は私はもともと、ルイボスティはあまり得意ではありませんでした。

体に良いことはわかっていても、無理は続くものではありません。

でも友人にすすめられてこれを初めて飲んだとき、びっくりしたのです。

 

「これ、おいしい!」

 

私がそのとき飲んだのは、ふわっとハチミツのような甘さが広がる「ハニーブッシュ」。

バラのような華やかな香りがその特徴です。

 

いくらいろんな効能があっても、「おいしい!」「好き!」と感じることができなければ続けることは難しいものです。

私がH&F BELXさんの商品をオススメする一番の理由です。

 

先週までは上記のハニーブッシュをお出ししていましたが、今週からは、「グリーンルイボス」をお出ししています。

こちらもまた、フレッシュでさっぱりとした風味でおいしい。

私のお気に入りです。

未発酵なのでポリフェノールが多いのがその特徴です。

 

これから、当院ではH&F BELXさんのルイボスティを各種順番にお出ししていくつもりです。

どうぞお楽しみにしていてくださいね☆